Home未分類>4スタンス理論(脚やせ専門エステ リフィート銀座店)

Wed2014.01.08

4スタンス理論(脚やせ専門エステ リフィート銀座店)

こんにちは!!!
銀座店スタッフの井上真梨子です

新年明けて暫くたちましたが、皆様風邪などひいていませんか
私はお正月にテレビで、
4スタンス理論と言うものを取り上げた番組を
夢中で見ていました

4スタンス理論とは、人間にはそれぞれ生まれつき決まった身体特性があり、
それを4種類に分け解明しようとする理論のことだそうで、


この4種類のスタンスは、血液型と同じように先天的に持つもので、立つ、座る、歩く、つかむといった単純な行為でも、タイプによって身体の形や動かす各部位の順序などが異なり、
特にスポーツにとって重要な要素で、投げる、打つ、蹴る、跳ぶ、走るなど、多くの動きに影響があります。

その4種類のタイプは、重心をどこにかけているかで分けられます。

A1タイプ:(足)つま先の内側 (手)人差し指
A2タイプ:(足)つま先の外側 (手)薬指
B1タイプ:(足)かかとの内側 (手)人差し指
B2タイプ:(足)かかとの外側 (手)薬指

手の重心とは、両手の指を絡めて固定するとき、人差し指か薬指どっちに力を入れるほうが強くロックされるかでわかります。
手の重心はわかりにくいので参考程度にしてください。

A1タイプ、B2タイプは『クロスタイプ』で、体の軸が右肩と左腰、左肩と右腰と対角に走っています。
逆に、A2タイプ、B1タイプは『パラレルタイプ』で、体の軸が縦に真っ直ぐ平行に走っています。

この4タイプに優劣はなく、
生まれてから死ぬまで変わる事がないそうなので、
自分のタイプを知る事でスポーツなどしている方は自分に合ったフォームを見つけることができるかもしれませんね~

もし気になる方がいましたら声をかけてください
私がチェックさせて頂きます

さて!!
4スタンス理論は生まれてから死ぬまで変わらないですが、
脚は変えることが出来ちゃいます!!!
今日の美脚に変身されたお客様は・・・
ゴールドくる美様です

DSCN3054.jpg

美しい~
憧れの私も大好きな美脚です
わたしもこんな素敵な女性になれる様
日々精進していきたいです


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
脚やせカウンセリング実施中
今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります
www.ashiyase.jp/reserved
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatginza2009.blog88.fc2.com/tb.php/856-6b93016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)